2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

話題沸騰

こんにちは、カワノです。 今日は Halloweenですね。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などお菓子好きの僕も一緒にまわりたいですね…

カジカジ

来月発売されるヘアカジの撮影に行ってきました。 今回のテーマは「メンズパーマの今!」です。 寒くなり季節も変わるタイミングにスタイルチェンジはいかがですか???? おすすめスタイル紹介してます。 是非見てくださいね。 堀江店 河野 孝

リファコラーゲンエンリッチ

こんばんは。堀江店の河野です。 待ち遠し、待ち遠しいと言っていたら朝晩は寒くなってきましたね。 気分はもう秋!秋が待ち遠しい今日この頃 ヘアースタイルやファッションの傾向も少し変わったりしませんか? ヘアースタイルだけでなくトータルで提案しま…

イコールフェスティバル

こんにちは、かわのです。 イコールフェスティバル 大宮エリーさんが来られます。1930CAFEに来ます!!! 僕も仕事じゃなっかたら行きたかったです。。。 行かれる方は僕の分まで楽しんで下さい。 10月29日(日)スナックエリー in 中崎町 会場が1930CAFEで開…

カジカジ撮影

おはようございます。かわのです。 皆さん体調は大丈夫ですか??風邪が流行っているみたいなので、 しっかり手洗いうがいはしましょうね。 今日は朝から撮影です。 サロンワーク以外にも雑誌、撮影、コンテストなどいろんな活動をしています。 スタッフもい…

こんにちは。カワノです。 皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますか? いろいろあるとは思いますが、、、 今回は芸術の秋と言うことで、 一つ紹介します。「アートで世界を変える」と言うコンセプトで ストリートアートで世界各地に行っていて力強さやメッセ…

リュミエリーナ

こんにちは。かわのです。 お客様にも大好評のヘアドライヤー!! リュミエリーナのヘアビューザー。 使えば使うほど髪が美しくなるという魔法のドライヤーです。 さらに、冷風を顔にあてると顔のキメ・ハリ・たるみの改善になるというまるで美顔器のような…

おすすめ商品

こんにちは。かわのです。 今堀江店一押しのメンズ商品!! ビオーブ フォーメン いつまでも健やかな髪のために。 ニオイや薄毛、頭皮のベタつきといった男性特有の悩みに対し、植物の持つ自然の力を研究し尽くしたビオーブが出した答え。 ◇スキャルプクレン…

こんにちは、かわのです。 大宮エリーさんが来られます。1930CAFEに来ます!!! 僕も仕事じゃなっかたら行きたかったです。。。 行かれる方は僕の分まで楽しんで下さい。 10月29日(日)スナックエリー in 中崎町 会場が1930CAFEで開催されます。http://1930c…

映画

こんにちは。 かわのです。 Dries Van Noten ベルギーのラグジュアリーブランド 祖父の代から続く高級品分野のブティックを経営する家系に生まれ、10代このろから両親についてパリやミラノに服の買い付けにいくなど、ファッションに携わる環境で育ち、デザイ…

パティ・スミス

こんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。 堀江店店長かわのです。 パティ・スミスと言う女性を知っていますか、 女性ロックシンガー先駆者の一人1970年代当時は男性がロックスターの地位を占め、まして過激なパンクに至っては女性ミ…

リッツカールトン

こんにちは、かわのです。 昨日はリッツカールトン大阪で きくや美粧堂・ケラスターゼ主催のイベントに行ってきました。 1部・2部があり 1部では 『未来のサロン像について』 デジタルの重要性/デジタルと美容室の融合について 興味深い内容であっという…

お知らせ

こんにちは。kawanoです。 少し遅めの夏休みを頂いてます。11月6日~9日までお休みです。 旅をします。場所はまだ決まってません。。。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 ALEXANDREからリニューアルされてでてきます。 ピンと引き締ま…

ヘアスタイル

kawanoです。 金木犀が咲き始めていますね。秋を感じる今日この頃 秋になってヘアスタイルを迷っている方も多いと思いますが、 僕のこの秋におすすめスタイルを紹介します。 ウルフスタイル カジュアルに見えやすいですが、カラーをダークトーンにすれば大人…

アレクサンドル ドゥ パリ

こんにちは!堀江店店長 かわのです。 タイトルにもあった、アレクサンドル ドゥ パリ 知らない方もいるかと思うので少しブランド紹介をします。 パリのオートコワフュールを原点に誕生し、世界のセレブリティから愛されてきた生粋の美意識。そのすべては、…

ノンッタチヘアカラー

こんにちは、堀江店店長かわのです。 秋はどこにいったのかと思うくらい日中は暑い日が続いてますね。 ノンタッチヘアカラー 一般のお客様はまだなじみがないか知れませんが HIKARIS hairから全国の美容師さん達に広めるために講習活動をしています。 コ…

ファッションも楽しい季節ですね。 好きなブランドの一つ ジョン・ガリアーノ(John Galliano) が手がける「メゾン マルジェラ(Maison Margiela)」 何かと話題になったジョン・ガリアーノ ディオールから停職処分を受けディオールから、 その後自身のブラ…

ヘアースタイル

こんにちは、かわのです。 似合うの決めはどこにあるのでしょうか? 仕事や遊び、snsなど表現する場所やコミュニティによってカッコ良さの基準も変化してくる時代。 「どこで」「誰が」「どんな服」を着ていると似合うを考える 美容師としてもいろいろと考え…

スタイル

大事なのは今のあなたじゃない、この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。 「アイディアの出し惜しみをするな」「全部自分のせい」といった仕事の心構えから、 「プレゼンと思うなショーと思え」「コピーを積み重ねろ」というようなテクニックの話…