2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パルッキー

こんにちは、カワノです。 タイトルにあったパルッキーって知ってますか? 聞きなれない名前だと思います。hikaris hairに来たことがある方は名前は忘れていてもこの機械は見たことあるんじゃないでしょうか? あてられたことあるんじゃないでしょうか? 約0…

イルミナカラー

こんにちは。河野です。 紅葉の季節ですが、皆さんは見に行かれましたか?? 今がちょうどいい時期ですかね? 僕は毎年タイミングが難しくいい日に見に行けてないです。 今カラーで人気のあるイルミナカラーもうした方も多いはずです。 何が今までのカラーと…

映画

こんにちは、かわのです。 この季節になるとみかんが凄く食べたく、スーパーで安くなってるとついつい買ってしまいます。 『ブレードランナー2049』 1982年公開の傑作SF「ブレードランナー」から、35年の時を経て生み出された続編 前作から30年後の2049年の…

ハイトーン

こんにちは、カワノです。 最近は、少し暗めに染められるお客様も多いのですが、 明るくされるお客様が多いです。 でもブリーチは使わしたくない。という声も正直多いです、、、 そんな人におすすめのカラーがあります!!! PROMASTER APPLIE 11~15レベル…

お知らせ

こんにちは、かわのです。 早いもので今年も残りわずかになりましたね。 今年の漢字覚えて人はどれくらいいるんでしょうね? 僕は忘れてました。。。 今年の初めに抱負を立てた人も多いと思いますが、皆さんはできてますか? なかには忘れている人もいるかも…

快挙

こんにちは、かわのです。 嬉しいニュース 今年入社の東三国店、小村 中崎店、江國 の二人がなんと!!!! 美容雑誌『Ocappa』の Ocappaフォトコンテスト応募総数856通の中から、二人の作品が選ばれました!!!!! 1年目でこんな大きい賞をもらえるなんて…

クリスマス

2017.11.15 クリスマス こんばんは、かわのです。 もう街中はクリスマスムードですね。クリスマスと言えば阪本龍一『戦場のメリー・クリスマス』どこかでは耳にしますね。 意外と映画は見たことない人も多いのではないでしょうか?映画自体のある種の非現実…

旅行2

2日目は朝早くから起きて出発しました! まずは泊まった場所から近くの滝百選にも選ばれた場所に。 直接見るとまた違って見えますね。 マイナスイオンも凄い気かましました。 そして、温泉へ♨️ 岩井屋1200年の歴史があるお風呂は本当に良かったです。 次回は…

旅行

遅めの夏休みをいただき、鳥取に行ってきました! 初日は鳥取砂丘へ 本当に良かったです!! 気づけばだいぶ時間がたってました。 大阪からも行きやすいですし自然が溢れていています!!! 2日はまた明日書きます。

ヘアショー

こんにちは、かわのです。 11月6日月曜日大阪市中央公会堂でナプラ主催のヘショーがあります。 時代時代のトレンドや色の流行にスポットを当て、変化していくヘアスタイル・メイク・ファッションの中で新たな美しさを生み出していくヘアショー。 OPEN / 17:1…

超一流

最近のちっちゃな目標は月に2冊本を読むことです。 こんにちは、かわのです。 エリッヒ・フォン・シュトロハイムって方を知ってますか? サイレント映画の三大巨匠と呼ばれることもある。 また徹底したリアリズムで知られ、完全主義者・浪費家・暴君などと呼…

北新地

こんにちは。かわのです。 中学校からの同級生が、 北新地でスイーツバーをしていて2店舗目のお店を出すみたいなので少し紹介します。 名前はフィナンシェ スイーツは全部、友達が一から作ってます。 一つ一つ繊細なスイーツ お酒もお任せにしたらスイーツに…

切った髪の行方

こんにちは。かわのです。 ヘアドネーションって言葉を聞いた人もいると思いますが、 ヘアドネーションとは 頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供するこ…

仮装

こんにちは。かわのです。 ハロウィンも終わりましたね。 昨日の南は仮装した人達で賑わってました。私服でいる方がういてました、、、 次は一気にクリスマスムードになっていきますね。 各店でも仮装営業をしてました。 来年は各店クオリティーも上がってい…